会員登録で認証メールが届かない方へ。Yahoo!メールなりすましメール拒否の解除方法 > お知らせ

본문 바로가기

修錬案内(日本所属)

会員登録で認証メールが届かない方へ。Yahoo!メールなりすましメール拒否の解除方法

페이지 정보

작성일2015-05-17 照会数12,822

본문

Yahoo!メールなりすましメール拒否の解除方法

Yahoo!メールなりすましメール拒否の解除方法
(yahoo.co.jp , ybb.ne.jp)

天宙清平修錬苑ホームページをご利用いただき、まことにありがとうございます。
過去に天宙清平修錬苑ホームページの会員登録をされた方で、Yahoo!メール(yahoo.co.jp , ybb.ne.jp)をご使用の方の一部が、パスワード照会やメールアドレス変更において、確認メールが届かないトラブルに遭われています。
このトラブルは、Yahoo!メールサービスのうちの「なりすましメール拒否」を解除することによって解消する可能性がありますので、その「なりすましメール拒否」の解除方法についてご説明いたします。

1) 画面右上の「設定・その他」をクリック

2) プルダウンメニューから、「メールの設定」をクリック

3) メールの設定画面左のメニューから、「なりすましメール拒否」をクリック

4) 「救済リスト」に cptc.kr を入力して、「追加」をクリック

「救済リスト」に cptc.kr が追加されたのを確認します。

5) 「なりすましメール拒否を設定する」のチェックボックスをはずす

6) 画面右上の「保存」をクリック
「なりすましメール拒否の設定を保存しました。」と表示されます。

7) ブラウザーのリロードを行う
各ブラウザーにおけるリロード方法は以下の通りです。
Windows Internet Explorer
Google Chrome
Firefox
Ctrl + F5
Safari
Opera
Ctrl + R
Mac OS Safari
Google Chrome
Opera
Command + R
Firefox Command + Shift + R

※注意
・ この操作を行う前にパスワード照会やメールアドレス変更をされたものは、cpwebkr@cptc.kr や cpwebjp@cptc.kr からの確認メールを受け取ることができない可能性が高いですので、お手数をおかけしますがこの操作を行った後にもう一度パスワード照会やメールアドレス変更を行ってください。
・ この操作を行うことによって、他のスパムメール等が届くようになる可能性がありますがご了承ください。
・ 成りすましメール拒否に関するお問い合わせににつきましては、恐れ入りますがYahoo!JAPANの方にお問い合わせください。