所願成就書のご案内(Q & A) > お知らせ

본문 바로가기

修錬案内(日本所属)

所願成就書のご案内(Q & A)

페이지 정보

작성일2006-05-02 照会数15,395

본문

>所願成就書のご案内(Q & A)

Q1.「所願成就書」(祈願書)とは何ですか?

* 本人の所願(願い)を成就するための特別な恩賜です。
* 「所願成就書」を奉献すれば、興進様・大母様が祈祷と精誠を尽くしてコさいます。
* 所願成就書は特に強い恨(ハン)を持った霊たちが分立されやすいようにしてくれます。
(体の中で悪の役事をしている恨霊たちの活動を一時的にくい止めてくれます。)

Q2. 所願成就書にはどんな内容を書きますか?

* 健康問題、家庭問題など、本人が解決しなければならない問題、または所願(願い)を書くことができます。
* 但し、先祖解怨や特別解怨は所願成就書ですることはできません。
(2泊3日修練会に参加すれば、先祖解怨や特別解怨をすることができます。)

Q3. 所願成就書はいつ作成できますか?

* 修練会中に作成できます。
(特別大役事の期間、2泊3日・8日・21日・40日修練会、長期滞在中など)

Q4. 所願成就書と「所願成就書感謝献金」はどこに奉献したらいいですか?

* 所願成就書は本人が直接作成し、「所願成就書感謝献金」と一緒に情心苑に奉献して下さい。
(所願成就書は所定の場所に奉献し、「所願成就書感謝献金」は献金箱に入れてください。)
* 日本所属の場合、1枚につき、「大」は2数、「中」は1数、「小」は0.5数の所願成就書感謝献金が必要です。その他の国はグループ別に基準が違います。(所願成就書感謝献金は、所願を成就し、霊を分立し、罪悪を脱ぐために必要な、私達の精誠の不足を補ってくれるものです。)

Q5. 所願成就書の「大」と「中」の違いは何ですか?

*「中」の所願成就書を2枚書くより、「大」の所願成就書を1枚書くほうが精誠の基準が高いと語られました。

Q6. 所願成就書は何枚書いたらいいですか?

* 希望するだけ作成することができ、多く書けば書くほど所願成就のための精誠が更に大きくなります。
* 同じ内容の所願成就書を何枚か書く場合、書いた枚数分の所願成就書感謝献金を追加して下さい。
* 先祖の罪が小さければ小さいほど問題が早く解決し、先祖の罪が大きければ大きいほど問題解決が遅れます。また子孫である私達の精誠が大きければ大きいほど問題が早く解決されます。

Q7. 所願成就書を代わりに書くことができますか?

* 所願成就書は原則的に本人が直接作成しなければなりません。しかし、自身の名前で書く所願成就書に、ほかの人(親、配偶者、子女など)のための所願(祈願)を書くことはできます。
例)「夫の健康を祈願いたします。」