先祖祝福式と解怨式が同時に行なわれる修練会の受付方法の変更のご案内 > お知らせ

본문 바로가기

修錬案内(日本所属)

先祖祝福式と解怨式が同時に行なわれる修練会の受付方法の変更のご案内

페이지 정보

작성일2002-08-21 照会数10,909

본문

聖恩心から感謝申し上げます。

2002年8月度より、先祖祝福式と先祖解怨式が同時に行われる清平2泊3日修練会に限って、受付の仕方が再度下記のように変更になりますのでお知らせ致します。

先祖解怨式だけ行なわれる修練会においては従来通りですので間違いのないようにしてください。

- - - - 記 - - - -

先祖祝福式と先祖解怨式が同時に行われる清平2泊3日修練会の受付方法の変更

現行 :この内容は7月に公文で送った変更前の内容です。

1.各個人が予め各教区に清平2泊3日修練会の予約を行いました。(予約内容は、名前、所属、祝福双、年齢、滞在期間、先祖解怨希望代数、先祖祝福希望代数)

2.各教区が予約された方を、新しい修練会参加者予約名簿にまとめて清平2泊3 日修練会が始まる前日迄に送信しました。

*教区からの名簿が遅れた場合、先祖解怨に関しては次回になりました。

(参加者が当日午後3時迄に受付を済ませた方を除く)

3.各個人が天宙清平修錬苑に到着されましたら、受付所にて各教区で予約された先祖解怨・祝福の内容を確認しました。

変更 :新しく変更となった内容です。

1. 各個人が予め各教区に清平2泊3日修練会の予約を行います。(予約内容は、名前、所属、祝福双、年齢、滞在期間、先祖解怨希望代数、先祖祝福希望代数)

(この項目は変更なし)

2. 各教区が予約された方を、新しい修練会参加者予約名簿にまとめて清平2泊3 日修練会が始まる前日迄に送信します。

教区からの名簿は修練会前日の夜12時までに必ず送信すること。やむを得ない事情で遅れた場合、当日朝8時までに送信すること。どんな事情があってもこれに遅れた場合は先祖解怨ができません

*しかしもし予約ができなかった場合でも、参加者本人が当日午後3時迄に清平で直接受付を済ませた方は解怨式ができます。

(この項目は一部変更されています)

3.各個人が天宙清平修錬苑に必ず午後6時までに到着し、受付所にて各教区で予約された先祖解怨・祝福の内容を確認してください。飛行機の遅延や交通渋滞などの事情があって遅れた場合でも午後6時までに到着しなかった方は、たとえ予約された方でも解怨式はできません祝福式に関する受付は午後6時までに到着しなかった場合でも受付できますが、なるべく午後6時までに到着するようにしてください。

(この項目は全て変更されています)

注意事項:

各教区で清平2泊3日修練会の予約をされていない方が、天宙清平修錬苑に午後3時以降に受付された食口の場合、先祖解怨はできませんので、御了承ください

先祖祝福式が行われる清平2泊3日修練会に参加される方の中で、同時に解怨式を希望する方は、できる限り修練会前日に天宙清平修錬苑に到着し、修練会当日の午前中には修練会の受付を済まして頂くようお願いします。

“以上”